【懇談会企画】被災者の方々への質問募集します!

~被災された方々への質問、事前募集~

これまで、時間をかけ十八成地区の皆様と愛知ボランティアセンターは 対等な立場で良い関係を築いてきました。だからこそ本音が聴け!だからこそ本音が言える!貴重な場所がこの懇談会であると思っています。 この懇談会を行う事で

実際に被災された方々の生の声を聴く事によって、震災を風化させない。
被災地、被災された方々に今後、私達が本当にしなければならない 支援、応援を考える。
それらをふまえ、今後起こりうるであろう自然災害に対して防災意識を より一層高め実際に被災した際の行動、考え方の指針とする。

などの事ができると思います。
懇談会当日の時間は限られており、より多くの方が聞きたい事をお話しして 頂けたらと考えています。

そこで、事前に皆様より被災された方へ聞いてみたい質問を募集します。
勿論、事前質問だけでなく、当日の質問時間やフリートークの時間も設ける予定にしております。
名古屋ではめったにない機会です。 一般的には聞きたい、でも聞いていいのだろうか?とよく耳にします。 愛知ボランティアセンターと十八成の良い関係があるからこそこの場では、聞ける事も多いと思います。
是非、聞いてみたい事を以下のアドレスまでご連絡下さい。

質問の送り先

0311yell@gmail.com
※件名に【懇談会】と入れてください。

 

なお、あいにく当日ご都合のつかなかった方にも、後日ブログ等で 当日の模様や内容はご報告させて頂きたいと思います。
皆様ご協力によってより良い時間を作れると確信しております。 長文お読みいただき感謝いたします。