Heartステージ

ステージを通じ、来場者の皆さんに笑顔になってもらいたい。
そして、震災から1年経った今、まだまだ支援・応援が必要だということを知り、これから自分に何が出来るのかを考えるきっかけとして欲しい!!
HeartとHeartを結ぶきっかけとなるステージを目指します

タイムテーブル

10:40 1部
  Ritz
  メイルクワイヤー
  伊勢山中学校吹奏楽部
  Mutti
12:00 2部
  Zombies(ゾンビーズ)
  バルーンパフォーマー聖空
  ゴスペルユニットM.R.K.T.S.
  にっぽんど真ん中祭り/ 歓喜団・鯱
  桟棚(さんだな)
14:00 3部
  TATULA栄店
  リレー出迎え式
  追悼式
14:46 合掌
  愛知県高校生フェスティバル 実行委員会 希望プロジェクト
  Smile 宣言

司会者

  • 空木マイカ(ラジオDJ)
  • 磯谷祐介(ラジオDJ)

ステージ出演者

Mutti(むってぃー)

普段は専業主婦、スイッチはいれば歌って踊る♪スーパーママ!!5 人組ギャルママユニット☆
「mutti」(ムッティー)とはドイツ語でママという意味をもつ。
独身時代に培った歌唱力、ダンスをママになって復活!! ママだけど、夢を諦めない 家事や仕事以外にも 輝きたい!!!大好きな歌、ダンスを頑張りたい!!!
そんな思いでスタートを切った ギャルママユニット『mutti』!!

関連リンク

TATULA栄店(たとぅーらさかえてん)

楽曲に合わせて、ボトルを投げながらカクテルメイキングを行います☆
大会での受賞歴をもつフレアバーテンダーによるスーパーパフォーマンスは必見です!!

関連リンク

ゴスペルユニットM.R.K.T.S.(まーけっつ)

アカペラからトラディショナル、コンテンポラリーまで、シンプルで心あったまるゴスペルを。
名古屋市を中心として各地のイベント・結婚式等に出没中の8人組ユニット!

関連リンク

伊勢山中学校吹奏楽部

地域の行事や慰問活動を積極的に行い、吹奏楽のコンクールでも優秀な成績を修めている。クラシックばかりではなく、ポップスやロック、演歌など様々なジャンルの曲に取り組んでいる、元気いっぱい、若さあふれるパフォーマンスは必見!!

関連リンク

にっぽんど真ん中祭り(にっぽんどまんなかまつり)

「踊りで感動が伝えられるような祭りを名古屋でもつくりたい! この感動を名古屋から発信したい!」と願い、99 年夏に誕生した、" にっぽんど真ん中祭り"( 略称「どまつり」)より、 2010年に【奨励賞】を受賞したとっても可愛く目立つ衣装の【歓喜団】、 大迫力!!昨年の最優秀チーム【鯱】による迫力あるパフォーマンスを間近でご覧下さい!!

演舞チーム

  • 歓喜団

関連リンク

Zombies(ゾンビーズ)

2001年結成以来、主に愛知県高校生フェスティバルを中心に活躍し、mixiのコミュニティー(現在8000人超) より全国へ知れ渡りファンが増殖。
現在ではyoutube、ニコ動より世界中に配信され、海外で、日本の有名なダンスグル―プとして挙げられている。関東の学祭やイベントに出演するようになり、各種メディアにも取り上げられている異色のダンスパフォーマー!!

関連リンク

日本福祉大学付属高等学校和太鼓部「楽鼓」(にほんふくしだいがくふぞくこうこう らっこ)

今年で創部23年を迎えた和太鼓部「楽鼓(らっこ)」は、その名の通り「楽しくたたく」 をモットーに地域に出かけ、消えつつある太鼓を伝承しつつ、公演活動を続ける。
部員のほとんどが和太鼓初心者で、仲間との支え合いの中で全国レベルの和太鼓演奏集 団に成長した。
年間の公演回数は25回以上にのぼり、この22年間で600回以上の公演 を重ねる。このため「地域に育てられた部活動」といわれてきます。

関連リンク

桟棚(さんだな)

ラテンロックバンド「サンタナ」のトリビュートバンド。
愛知県在住の音楽好きが集まったアマチュアバンドながら愛知万博EXPOドーム「愛と平和のコンサート」に出演、 2008年『オジサンバンドコンテバル・グランプリ大会』では並み居る強豪を退け見事グランプリを獲得など堂々たる活動ぶり。年齢を感じさせない楽しくてスピード感溢れる演奏で皆さんに元気を与えます。

関連リンク

Ritz

様々な音楽シーンで活躍しているメンバーで構成されたRitz。
オールディーズナンバーを中心に数多くのレパートリーをモ持つ。ユーモア溢れるステージは世代を超えて支持され、幅広いファンに絶大な人気を誇っている。
2005年の愛・地球博にもゲスト出演をしているRitzのパフォーマンスをお見逃しなく!!

関連リンク

愛知県高校生フェスティバル実行委員会 希望プロジェクト

私立高校と公立高校の授業料格差によって、学校に通い続けることができないそんな高校生=友達のために「自分達に何かできることはないか」と1986年9月に誕生した団体です。
【友達のために。】
東日本大震災で傷を負った仲間のために、自分たちが出来ることはきっとある。
僕たちが希望になるんだ!!300人もの高校生からエールを送ります。

関連リンク

中京大中京チアリーディング部 SPIRITS feat.aine

チアとは元気づけること。「応援」すること。
この日、アコースティックデュオaineとのコラボレーションも実現します。
感動と希望のあるすばらしい1日になることを願って。

aine(HPより)

大学に在籍しながら音楽活動をしていた"新間広和" (シンマヒロカズ)と、 作詞、作曲家として数々のアーティストに楽曲を提供していた"今野竹雄"(コンノタケオ)が出会い、 2003年aine(アイネ)を結成。2006年、配信限定ミニアルバム「手紙」でインディーズデビュー。
Apple iTunes storeにて、配信1万以上のダウンロードを記録。

年間250本以上もの精力的なライブ活動をこなし、2011年、ZEPP NAGOYAにてワンマンライブを大成功させる。
聴く人の心を掴んで離さない二人の歌声と、圧倒的なライブパフォーマンスが各方面から高い評価を受け、 東海地区を中心としたその精力的な活動が話題となり、現在その活動は全国へと広がっている、名古屋で注目のアコースティックデュオ。

その他、「ブルボン アルフォート」CMにも出演。(今野)
着うたフルサイト「JKEN MUSIC」ダウンロードランキング初登場から4週連続1位を記録
テレビ朝日系「THE STREET FIGHTERS」登録1週間で全国一位達成の記録を持つ
また、今野は様々なミュージシャンへのライブ、レコーディングにてサポートミュージシャン、アレンジャー、コンポーザーとしても活動中。

関連リンク

ファイヤートーチ

トーチトアリングが大好きなメンバーが集まった有志団体。
美しい帆脳を明るい音楽で観客に勇気を与えます。お楽しみに!

メルクワイヤー

男子でも頑張って学内に美しい歌声を響かせております。楽しく!をモットーに色々なイベントにも参加。昨年は中京テレビ「サタメン」にも紹介されました。男子コーラスならではの重厚かつ美しいハーモニーをお届けします。

バルーンパフォーマー聖空

バルーン歴10カ月。普段は、公園などでバルーンプレゼントしています。今日は、震災復興を願って作品を作ってきました。大舞台に立つのも初めてですが、風船の魔法が少しでも みなさんや被災地へ届きますよう 想いを込めて披露させていただきます。